2014年8月22日金曜日

檜原が舞台の・・・!?

ナベです。

前回位牌山のことで記事上げたんですが、あれからしつこく色々調べていたら、意外な収穫がありました!
ななななんと!檜原を舞台にしたライトノベルを見つけてしまいました!
その名もの「トランス -位牌山奇譚-」!檜原の位牌山をテーマにしたサスペンスホラー!!

しかもこの著者が手塚治の息子、手塚眞という方だそうで、発売当初は注目を集めたようですね。全然知らなかった。
てなわけで早速amazonで購入!中古で値段は1円!安!!
余談ですが、1円の本って結局送料で利益とってるんですよね。タイヤ買うと取り付け工賃無料みたいなのと同じですね。名目が違うだけみたいな。

話それましたが、そんなわけで読ませてもらいました!・・・・まあ書評ブログではないのでね、多くは語りませんが、名前の通り色々とライトでしたw
そうそう、物語の中で重要な場所としてトンネルが出てくるのですが、作者へのインタビューなどを見るとどうやらそのモデルとなったトンネルも檜原にあるようで、
入口です。車一台分の幅しかないです。

今はほとんど見ない手掘り?のトンネルです。これでも昼間なんですが、怪しげですよね。
ちなみに中は当然明かりはないので車のライト消すと真っ暗です。ホラーの舞台には打ってつけですね。

この本は去年発売されたものですが、最近よく檜原テレビなどメディアで注目されてますし、確実にキテますね檜原!
そんな檜原も明日は払沢の滝祭り!花火も上がりますし、お暇なら是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿