2015年9月16日水曜日

新人の小山です!


皆さんはじめまして!新しく木林士に入社しました小山と申します。

今までは某アウトドアショップでアルバイトをしながら、登山やクライミングを嗜んできました。
とはいっても、初心者みたいなものですが。(笑)

私が林業で働きたいと思った理由は、
・今まで関わってきた山をもっと知りたい!
・山の中で体を動かす仕事は気持ちよさそう!
という気持ちがあったからです。

入社してまだ間もないですが、山仕事は想像していたよりも大変なこと、そしてなにより…
山仕事には女の子が全然いない!(笑)と実感しています。

そういえば面接のとき、水出社長に「山には女の子いないからね…って言われてたっけ。

早くも山仕事を続けていけるのか不安になっていますが、いざ山に入るとそんな思いもどこかへいってしまうくらい清々しい気持ちになり、毎日楽しく仕事をしています。

こんな感じの私ですが、これから山を育てる人として安全第一でしっかりとした仕事をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿