2015年9月1日火曜日

対決!Husqvarna 135e vs Husqvarna 346XP(15inch)(木林士チェンソーNo.1決定戦)


トーナメント表左側もとうとう準決勝を迎えました。
今回はハスク対決!

【試合前コメント】

・Husqvarna 135e / 井上
135!3711に勝利して波にのってます。346には勝てる気しないけど、ハスク対決楽しみです。

・Husqvarna 346XP(15inch) / 井上
ハスクバーナ346!当然の事ながら負けないでしょう。346は良く出来たマシーンですからね。



【試合後コメント】

・Husqvarna 135e / 井上
出だしはなかなかいい勝負でしたね!無負荷回転数はほぼ同じくらい回っている感じ回転音が同調してますね。後半は伐り込むごとにトルクが落ちていきパワー負けしてますね。後半のバー背のカットは更にパワー不足です。エンジン調整はもぅ限界領域でしたので、1カット目後の無負荷での高回域を後0、何秒待てれば後半もう少しいい戦いが出来たかもしれませんね。
隣が横目で見えてただけに最後に焦って負荷をかけすぎた感じですつまり機会に人間が合わせてあげる事が重要ですかね。しかしかなりの僅差でした。枝払い等の瞬間的なトルク勝負はやはり弱いかな?

・Husqvarna 346XP(15inch) / 井上
346はトルクと機体重量もあり余裕たっぷり。
切り出しは135が早いもその後の巻き返しが余裕ありますね。丸太半分以降は346の早さが分かります。しかも15インチなので、なおさらチェーンスピードも速いです。346はとてもバランスの良い機体です。ハスク対決非常に面白かっつたです。これ18、21インチで346、135対決したら尚面白そうですね。

----------

次回はいよいよ最終回。
決勝戦になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿