2014年5月2日金曜日

柄を作る!後日談

柄を付け替えたその後、現場で使ってみたのですが、色々と問題点がでてきました。
まず握り具合ですが、素手の感触で削っていたので手袋はめて使用すると凹凸が足りない部分がありました。当然っちゃあ当然ですよねw
それに塗装ですが、重ね塗りしなかったためか、たった一回の使用ではげました。
やっぱしっかりと何度も塗らないとダメなんですかね。

さらに、その塗装というかニスですが、汚れないようにと思い塗ったのですが、手袋が汗などで濡れてくるとめっちゃすべるすべるw
これはニスを全部はがすが、滑り止めのゴム巻くかして対応します。
作る前に色々と想像しますが、なかなか思った通りにとはいかないものですね。今回の教訓を忘れず次に活かしていくしかないです!

0 件のコメント:

コメントを投稿