2015年5月13日水曜日

2015年若葉まつり!

例年参加させていただいてきた桜まつりが、2015年は「若葉まつり」として5月に開催されました。
今年はなんと2ブース出展!

毎年恒例となってきたノコギリによる丸太切り体験ブースはコマ作りも追加!そして…


各種チェンソー展示&新設されたのはハスクバーナのバッテリーチェンソー(536Li XP&T536Li XP)体験ブース!

ハスクバーナよりご協力いただいてひとつの夢が叶いました。



『今年から』はブースだけではありません。
「年輪って知ってる?」「この木はキミより長生きしているんだよ」
と、熱心に丸太切り体験ブースを担当する新人アツ。

自分で輪切りにした丸太はデコレーションをして…

今年はコマ作りができるんです!

ちゃんと回るよ!

ドヤッ!いい笑顔。
昨年と同じくコースター作りも出来たのですが、圧倒的にコマ作りが人気でした。
やっぱり遊べるものが好きだよね。

対してチェンソー展示&体験ブースはしっとりと大人の雰囲気。
チェンソーに興味のある方や薪ストーブユーザー、同業の方もいらっしゃいました?!


ってな感じで今年も大盛況で終わることができました。



普段は山の中にいる私たちですが、年に一度のこの機会にみなさまに山のこと、山仕事のことを少しでも知っていただければ幸いです。

来年もお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿