2014年4月8日火曜日

2014年桜まつり!

ブログ一発目のネタはこちら。

先週末4月5日(土)と6日(日)に相模原市で開催された桜まつりにて木林士ブースを出展してきました!!

昨年同様、チェーンソー等の道具や写真の展示&のこぎりを使っての丸太切り体験を行いました。
もちろん昨年よりもクオリティをアップさせて…!

前日までに完璧に下準備をしていざ出陣。


チェーンソーの展示ブースでは旧ブログ『木林士BASE』で井上先生が連載していたハスクバーナのカスタム135が!
お客さんよりもまず身内でがっつり食いついていました。


丸太切り体験のブースも連日大賑わい。



あいにくの不安定な天候で雨や霰が降ることもありましたが、そんな中でも子どもたちは必死で挑戦してくれていました。

お父さんに「カメラ目線で笑って!」と言われていた少年。
最高の笑顔をありがとう!!


そんなこんなでブースに来てくださった皆さまと接している内に、あっという間に2日間が過ぎてしまいました。

これをきっかけに少しでも山の事に興味をもっていただければ幸いです。

来年もよろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. 北の国から2014年4月9日 22:17

    はじめまして、北海道で林業に従事している者です。自分も独立を考えているのですが、ここでアドバイス、助言等を賜ることは可能でしょうか?

    返信削除
  2. 北の国からさん、コメントありがとうございます。木林士の水出です。
    独立の事でアドバイスをとのことですが私自身、木林士として歩み始めたばかりです。
    北海道と東京・神奈川では林業を取り巻く環境も違うかと思います。
    お役に立てるか分かりませんが、何かありましたら会社のアドレスまでメールください。

    返信削除